こんな時間にブログを更新する理由

最近滅法生活リズムの良くない生活をしている。早朝に寝ることは勿論、夕方目が覚め友人の誘いに乗り朝までお酒を飲む。そしてまた世間一般の人達が気合を入れメイクもバッチリに駅を歩く中私は帰路につきボロボロの状態でベッドに潜り込むのだ(以下サイクル)。

まず何故私がこんなにも堕落した生活を送っているのか、否、送れるのかということだけれど。答えは簡潔明快私が学生であり今は春休みだからだ。もしこのブログに目を通している人の中に社会人の方がいた場合辛い(からい)言葉を受けることもあるのかもしれない。

学生で同じように春休みを過ごしている方なら分かると思うがこの春休みは本当に暇で暇で暇である。自分から動かなければ人に会わず、人に会わないと言うことは次の予定もなく。バイトをしていればそれなりに多忙であり春休みは絶好の稼ぎどきなのであろうが私はバイトも休業中だ。所謂学生ニートである。

そんな状況のため最初に述べたように毎日だらだらと過ごし週に数回誘われれば飲みに行き、飲まずともツイッターのタイムラインに暇そうな人がいれば終電がある限り遊びに行くという生活をしているため、希に夜何もなく深夜一時二時に眠りについたとしても、体はそれを昼寝だと錯覚し六時にもなれば目が覚めてもう寝付けなくなるのだ。こういう時は本当に普段の生活を恨む。次の日に日中予定が入った日なんかは必死で眠りにつこうとするがそれもままならず結局睡魔に襲われながら太陽の下で動くのだ。

つまるところ、その普段の生活を恨んでいる時というのがまさに今。もう時刻はお昼だが私はベッドの中で微妙な睡魔と共にiPhoneを握りしめている。もういつも見る大好きなブログのチェックも終わり、まとめサイトも見切ってすることがなくなった私はブログ開設に踏み切った。暇で暇で暇で仕方ない春休み中の学生に何が書けるかと問われれば特に何もないような気がするが、寝れない朝暇潰し程度にぽちぽちとボタンを押そうと思う。この時間にブログを更新する理由はただの暇潰しだ。